
sketchbook

建築とコーヒーとしろくま

34

f:id:y_06house:20170428225431j:image

 

また古文庫を買ってしまった今日

 

江國香織さんの泣かない子供という本が欲しくて

出かけたついでに本屋に寄って探しに行った

 

 

積読が多いけどせっかくだから違う本も買ってっちゃおうと思って大量の本の背表紙に目を通す

 

 

特に小説家や本に詳しい訳ではないので

多すぎて、どうしよう、、、ってなって

とりあえず知ってる作者、、聞いたことあるタタイトル、、

でダラダラ探していたのだけど

 

途中で”やーめた。”

 

作者も有名もどうでもいい

 

気になるタイトル、色味、イラスト、表紙、あらすじ

で選べばよいではないか。見栄張っても仕方ないんだよ

と考え直して選んだ2冊

 

(まぁ、1つはとても有名な星の王子様を選んでしまったんだけどね)

 

 

とりあえず今から寝る前に昨日から読み出した しあわせのパン

の続きを読む。

 

文を読むことは心が豊かになるね

 

 

明日はバイトです