
sketchbook

建築とコーヒーとしろくま

5

f:id:y_06house:20170222155113j:image

 

( 隈研吾ということで、いつの日か行った根津美術館のエントランス写真 )

 

 

本日は事前から予約していた隈研吾氏による特別講義

が開催されるということで出かけてきた

 

隈研吾!もちろん初めてお目にかかった

優しそうなお方でした

 

有名建築家といえば

今年度は安藤忠雄氏にもお目にかかれたんだよね

良い年◎

 

 

今話題の新国立競技場という大スケールのお話から木の積み木の小さなスケールのお話まで。

 

数々の過去作品も紹介してくれ

知ってる作品もあれば知らない作品もたくさん。

 

 

だけど隈さんの作品には勿論良いものかたくさんあると思うけど

”すごいけど、いいとは思わない”

そう思ってしまう作品もいくつかあったなぁ

 

 

だけどなんと言おうと

新国立競技場が完成するのはとてもとても楽しみだ