sketchbook

建築とコーヒーとしろくま

29

f:id:y_06house:20170401215748j:image

 

4月1日

 

いい日ではなかったな

イライラ モヤモヤ

一日中布団で眠って現実逃避してた

 

日が沈んでからやっと動き出して

夜道を音楽をイヤホンガンガンにかけて 

歩いた

 

途中、桜が咲いてて

見惚れた

 

振り返ったら三日月がこっちみてて

なんだかホッとした

 

ティラミスをかって部屋に帰って食べた

 

甘いものは 少し気持ちを和らげてくれた

 

 

あしたから頑張ろう

28

f:id:y_06house:20170329173818j:image

 

3月も29日

もう終わるね〜〜

 

今日はなんだかやる気が出なかったな

ぼーっとしてることがおおかった

一応大学きてポートフォリオ作ってたけど

嫌になって外に飛び出したわ

 

 

あ、ついに決断しました 

ハウスメーカーの学校推薦もらうことに決めた

迷って迷ったけど これも1つのチャンスだしね

これで人生が決まるわけでも 夢が夢のままになるわけでもない

 

わたしは1人で生きてきたわけじゃないし これからも1人ではない

がむしゃらに自分の夢だけを追えるほど

自分勝手に生きる選択をできる資格、いや、度胸はなかった

 

もう少し、経験を積んで 

いつか ひとりだちして そしたら 夢を実現させよう それでも遅くはないさ

 

 

27

f:id:y_06house:20170328214333j:image

 

あ、日記つけるの忘れていた笑

 

最近はポートフォリオつくるのに追われてまして

毎日 学校通いの 毎日デス

まだ春休みっていうのにね

 

昨日、一昨日と しとしとした雨が いわゆる春雨

が一日中 一晩中降り続けていたね

 

晴れた今日はめっきり春陽気

桜ももうすぐ咲くかな?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

26

f:id:y_06house:20170324214302j:image

 

「余裕のあるひとになりたい」

 

今日は 少し 余裕がなかった

心に余裕がないと態度も冷たくなる

 

あしたはある企業の一次選考です、

まだエントリーシート描き終えてないです、クソです

 

徹夜して 

早起きしないとです

 

がんばります、

 

 

 

25

f:id:y_06house:20170324143258j:image

 

久しぶりにAちゃんにあったよ

夜行バスまでの間の少しだけだったけど

 

 

姉おすすめのオリーブオイルキッチンってとこで、

お酒とおつまみ

わたし的には結構おいしいかったなって思う◎

 

パエリアを食べ損ねたから

それはまたリベンジしたい

 

 

Aちゃんとばいばいしたあと

あと1時間くらい時間あったから 

行き慣れてる金沢駅だけど

細かく観察した

 

駅内は細かく工夫されてて

隠れ金箔探すのも楽しいね笑

 

ミニ模型もあって

いろいろ発見あって1時間なんてあっという間でした◎

 

 

夜行バスはまさかの終点がディズニーランド行きのやつとってて

女子高生おおくて少し寝にくかったのが残念

 

24

f:id:y_06house:20170321203756j:image

 

ふるさとの風景

家の前の景色

 

といっても、今日は1日雨天でした。

(昨日の写真)

 

明日の夜行バスで帰ります。

最後のイベントにはAちゃん。

夕飯一緒にたべてそのままバスで帰るよ。

 

 

弟はだいぶん口数が少なくなって

まぁ、もとから無口って言えば無口だけどね。

何考えてるかよくわかりません、

まぁ、わたしも無口だしお互い様か◎

 

元気ならそれでいいや◎

 

 

明日ラスト1日実家満喫しよ〜

 

 

23

f:id:y_06house:20170319231911j:image

 

昨日の夕方から今日のお昼頃まで

中島のおばぁちゃん、おじぃちゃんの家へ行ってきた

 

久しぶりに家族5人揃って

楽しいな

 

もうすぐさようならの愛車エスティマに大の5人で乗って行ってきたよ

 

来週くらいからエスティマ→新車ハスラーにお世話になる

おつかれさま

 

やっぱり家族っていいなと感じる

たくさん笑ったー今日

 

おやすみなさい