
sketchbook

建築とコーヒーとしろくま

16

f:id:y_06house:20170310160029j:image

 

I love しろくま

わたしは しろくま を 愛しています

 

ダイソー期間限定品のペンケースゲット

一軒めは売り切れてて、二軒目でゲット♡

 

あまり入らないけど、

色といい クマの感じといい ツボドストライク

 

 

今日はお昼頃に N先輩とお話ししてきた

就活の話、などなど

 

いろんな人の話を聞くほど、

視野が広がるのはいいんだけど

どんどんよくわからなくなる〜

 

やっぱり施工図より設計事務所の方へ行って

やりたいことをやるほうがいいんではないかとか、、

つらくても、、

 

建設業はどこにいってもつらいのは承知だけれど、

まような〜

 

 

でも、建設業から興味が離れていく人が多いとか聞いたけど、

わたしは建設業からは離れたくないな

 

建物にかかわるって

かっこいいし、素敵だもの

15

f:id:y_06house:20170309173800j:image

 

椿

咲いてた

散っていた

 

本日は、春だなぁって日和、

10時am から学校で用事がったから

朝から自転車で登校

少し寒いけどいい天気でとても良い気分だった〜

 

模型作って

久々に友と語り

就活ってなんだろねって

 

まぁ、楽しかった

 

 

帰ったら自己分析しないと、小論対策も

 

5時pm

 

 

14

f:id:y_06house:20170306141727j:image

 

車窓からの植木

朝から曇天で

お昼過ぎにとうとう雨が降ってきた

 

最近眠気が絶えないな

もうすぐ春かな もう春かな

 

朝目覚めが悪くて

お昼頃まで眠ったままになってしまう

昨日、今日と始動したのはお昼から◎

 

2日間とも、お昼に起きて

彼とランチを食べて、彼とカフェでお勉強だった

 

彼はまた東京へ帰るよ、忙しいね

 

わたしも志望動機かんがえなきゃ

SPIもしなきゃ

模型もしなきゃ

 

帰省もしたいな

 

 

 

13

f:id:y_06house:20170303173817j:image

 

欲しかったSONYのラジオ、買いました

ハッピー ハッピー

 

昨夜はAちゃんが泊りにきて、

いろいろ愚痴を言ってしまったなぁ、

あとは就活のあぁでもないこうでもない話とか

 

 

たのしかった

 

 

今日は晴れましたが風が強かった 

私の県も強風警報が出てた 

 

あ、今日はやっと自転車も直してあげれた

久々に自転車に乗ったけど爽快だった

あと1年間くらいよろしくね、相棒

12

f:id:y_06house:20170302180806j:image

 

素敵な出会い

わたしにとって素敵な1日でした

 

インスタを始めた時からインスタ内で憧れていた先輩

同じく建築を学んでて、

コメントしあったり、DMで相談乗ってもらったりしてて、

何より彼女の投稿がどれも素敵で…

 

ずっと憧れていた

わたしが別垢で建築アカウントを作ったきっかけも彼女の真似をし始めたのがきっかけ◎

 

 

会いたいね、とお誘いを受けて

もちろんお会いしたい!ということで予定を組んでもらった

 

 

巣鴨信用金庫の建物デザインがかわいいということで

いくつかあるうちの2つを今日は一緒に見てきた♫

 

曇っていたけど気にしない

 

歩きながらもいろいろお話できて良かった

 

ランチを食べてさよならした

また機会があればぜひ遊びたい♫

 

 

 

 

11

f:id:y_06house:20170301180415j:image

 

昨日綴り忘れたなぁ、まぁいいか

 

今日はお昼から就活セミナーへ行って、

そのあとお昼に牛丼食べて

そのあとは研究室で案を練っていたよ

 

コンセプトが弱すぎてお手上げだね、

到達点を変えないとダメかもね

 

まぁ、お手伝いすると言ったからには最後までやらないとなぁ

 

 

彼は夕方東京へ帰ってしまった

 

ひとりのんびり新居で過ごします今夜は

 

 

明日は憧れの方に会えます◎

一緒に建築めぐり◎

雨かもしれないけれど気にしない◎

 

たくさん質問できますように

 

 

 

10

f:id:y_06house:20170227230206j:image

 

室内に虹を見つけてハッピーになりました

今日の14:30頃

 

今日はガスの立会い

デスクいただき

お礼にランチ、

そのあと15時半からマックスとターンの研究発表会視聴

そしてゼミ

からのゼミ同期と馬車道ディナー   

 

少し食べすぎたかな

あぁ、少しだらしない先輩の設計のお手伝いしなきゃいけないことになったの

 

みんなでモチベーション上げてやり切りたいね

 

文がまとまらない今日

 

 

おやすみなさい