
sketchbook

建築とコーヒーとしろくま

9

f:id:y_06house:20170226184018j:image

 

うめが咲いておりました

良い香りがした

 

無事に引越しが終わった

彼がケートラを借りてきてくれたから

一回で移動できた◎

 

後輩くんもありがとう

冷蔵庫と洗濯機を上げてもらえるだけで本当に助かった

 

頭でイメージしてた通りに部屋のレイアウトが上手くいってとても嬉しい

 

あしたはデスクをいただけるということで

感謝 感謝

 

 

机が来ればもうほぼ終わりだ♪

8

f:id:y_06house:20170225170714j:image

 

新居解禁 

今日は1日のどかで天気の良い土曜日だったね

いい写真がたくさん撮れた

 

 

 

今日は漸く新居の鍵が届いたので

ぼちぼち荷物搬入をし始めていた

 

今日は1日ひとり

彼の部屋の掃除洗濯を済まして

寮へ行って鍵を受け取り、

お昼はひとりドライブスルーで買った牛丼をたべ

四六時中一緒にいたのは車さん

そして流れるラジオ

 

ひとりで運べる程度の荷物を搬入して、

窓の寸法を測って

今度はホームセンターまで。

カーテンを購入

 

ドライブ中にも流すのはやはりラジオで。

 

最近ラジオにはまっていて

新居ついでに小型ラジオを買おうと思ってる

 

明日も引き続きお引越し

明日は彼と、あと後輩くんもお手伝いしてくれるとか

 

明日も晴れますように

 

 

7

f:id:y_06house:20170224190412j:image

 

急遽、

今日中に退寮チェックを終えるように、と言われ、

一旦部屋の全てのものを和室へ運び、掃除をして、なんとか退寮チェックを完了した、今日の夕方。。。

 

ひとりでやりきったのでとてもとても疲れた

 

今日中に終わらせるつもりなかったから寝坊もしたし

もっと早く起きればよかったな〜

 

 

ま、なんとか終わってほっとしてる◎

結果的に予定が前倒しになって気持ちも楽◎

 

 

明日には新居の鍵が届くそうだ

新しいカーテンと新しい机を買わなきゃ♪

 

 

6

f:id:y_06house:20170223210425j:image

 

星が綺麗な夜空は思わずカメラを向けたくなる

たとえiPhoneの性能では映らなかったとしても

残したくなる

 

 

今日は朝から1dayインターンシップへ行ってきた

 

あるきっかけで出会った企業さんだけど

なんか素直に良い会社だなぁと今日改めて感じた自分がいる。

 

わたしは勘があたらない方なんだけど、

こうゆう会社で働くのもいいかなぁ、とか。

 

社員とか会社の雰囲気がよかったな

 

 

とりあえず選考エントリーしてみるけれど

どうなるかな。

 

受け入れてもらえたら嬉しいな

 

 

 

 

 

5

f:id:y_06house:20170222155113j:image

 

( 隈研吾ということで、いつの日か行った根津美術館のエントランス写真 )

 

 

本日は事前から予約していた隈研吾氏による特別講義

が開催されるということで出かけてきた

 

隈研吾!もちろん初めてお目にかかった

優しそうなお方でした

 

有名建築家といえば

今年度は安藤忠雄氏にもお目にかかれたんだよね

良い年◎

 

 

今話題の新国立競技場という大スケールのお話から木の積み木の小さなスケールのお話まで。

 

数々の過去作品も紹介してくれ

知ってる作品もあれば知らない作品もたくさん。

 

 

だけど隈さんの作品には勿論良いものかたくさんあると思うけど

”すごいけど、いいとは思わない”

そう思ってしまう作品もいくつかあったなぁ

 

 

だけどなんと言おうと

新国立競技場が完成するのはとてもとても楽しみだ

 

 

4

f:id:y_06house:20170221191112j:image

 

今日はいつになく風が強い日だったね

一日中窓から見える木がぶんぶんしてた

だけど夕日がとても綺麗だったよ

 

 

夕方に彼が帰って来たので一緒にラーメンを食べに。

2月はお互いばたばたしてて

ざっと2週間ぶりに会ったね

 

ラーメン美味しかった〜

鰹の風味がふわっと広がって

とろとろチャーシューがうまうまだった

 

 

美味しいものを食べたらもやもやしてた気持ちは何処かへ飛んでった

 

 

 

 

3

f:id:y_06house:20170220194923j:image 

 

(今日の写真ではないけれど)

昼間は日差しが出てとてもぽかぽかだと思いきや今日は夕方から小雨がふった

 

だけど外に出ても凍えるほど寒くはなくて

あぁ冬と終わるなぁとかぼんやり

 

 

今日は午後から友達Yちゃんのお引越しの片付けをお手伝いしてきた

 

いくつかの家具を譲り貰って、わたしもいよいよ今週にはお引越し。

 

物はあまり増やさないほうが吉だね

(わかっていても増えてしまうのが生活というもの)

Yちゃんもダンボールまみれで大変そうだった

 

 

引越しはものが多くて憂鬱だけど、新居に移るのは楽しみだな

 

この際、潔く、断捨離 断捨離